彼氏 結婚 意識 時期 タイミング 年齢 する気無い 不安

彼氏と付き合い始めてからある程度の時間が経つと、頭の中に浮かんでくるのは結婚の二文字。
彼氏はどう考えているんだろう?
聞きたいけど重い話題なだけに聞きづらいですよね。

そんなあなたのために今回は彼氏が付き合い始めてから結婚を意識する期間や、彼氏が結婚について意識する年齢について調べてみましたよ。

彼氏が付き合い始めてから結婚を意識する期間

いろいろなデータを調べてみたところ、一年くらい付き合ってからという男性が一番多かったです。
一年くらい付き合っていれば彼女の良いところも悪いところもわかってくる頃合いですね。

二番目に多かったのが、付き合ってから半年後でした。
半年付き合っていれば一年付き合っているほどではなくても、付き合い始めの熱も冷めて相手のことがわかってくる頃だからではないでしょうか。

三番目はなんと出会ってからすぐでした。
相手のいろいろな条件を気にする人が多い一方で、自分の中にあるフィーリングを大事にする男性も多いようです。

今回調べてみた結果、付き合い始めてから一年以内に結婚を意識する男性が70%という結果がわかりました。
早い段階で意識する男性が多いようで、驚きました。

その反面、長く付き合っている男性ほどあまり意識しなくなるようです。
長く付き合っている彼氏がいる人は、何らかのアクションを起こして自分からアピールする必要があるかもしれません。

逆に付き合っている年数が長くなるほど意識はしなくなっていくようです。彼氏にとって長く付き合っている彼女ほど結婚を意識する存在ではなくなっていくのかもしれませんね。

彼氏が結婚を意識しだす年齢は?

リサーチしてみたところ、男性が結婚をする平均年齢が30.8才なんです。
つまり30才くらいで結婚していくわけですから、20代の後半になると意識しだすようです。

男性の20代後半といえば、それなりに落ち着いてくる年齢だと思います。
20代前半で入社して仕事を覚えて20代半ばになると後輩もでき仕事もできるようになってくる・・・。

もちろん人によって異なりますが、仕事に慣れて落ち着いてきたあたりで男性は結婚を意識しだすのかもしれませんね。

今回のリサーチ、いかがでしたか?
付き合ってから早い期間で結婚を意識する男性が多いということは意外でしたね。

この彼氏となら結婚してもいいなという男性がいるのなら、重くならないようにうまーく結婚をちらつかせることで結婚までいけるのかもしれませんね!!

スポンサーリンク